人気ブログランキング | 話題のタグを見る

違い

わりとみなさん自分の感じていることが普通だと思っています。

人それぞれ違う、ということはなんとなくわかっていても、構成しているパーツは同じだし、そこまでの違いはないという認識をしています。

よくよく考えれば結構違うことがわかると思うんですけどね。

野球をやっている人ならば大谷翔平選手と自分が感じている感覚は全く違うことはわかりますよね。

これはそのためのトレーニングはもちろん、そこに至るために積み重ねている様々なこと、身体的な違いも関係しているわけです。

そんなことはわかっていると思うかもしれませんが、精神的なこと、モノの考え方も人それぞれ大きく違うわけで、それによって様々なトラブルを抱えたり、必要以上に苦しむ人が多いと思います。

自分が思っていることと同じように人は思わないですからね。

また、同じことを自分がしていることもあるのに、人がしていると違って見えたりもします。

視点が変われば見え方も変わるわけです。

お互いに不完全だとわかればいろいろなことに寛容になれ、もう少しゆとりをもてるのではないかと思います。



当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
違い_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2025-09-08 23:55 | 徒然に | Comments(0)