2026年 04月 30日
昭和の日は
「昭和の日」は毎年恒例になっている少年サッカー行事があります。
「M1キッズフェスティバル」
なぜこの名前なのかはわかりませんが、台東区、墨田区、荒川区、足立区が所属する1ブロックのチームが集まり、錦糸町のグランドで、ブロックのトレセンを担当しているコーチ達が一二年生を指導をします。
僕もお手伝いがてら関わり、ごちゃ混ぜのチームを一つ担当しますが、おそらくその後関わることはない子どもたちがほとんどなのですが、2時間近く一緒にやってるとホント仲良くなるんですよね。
子どもたち同士がというより僕と子どもが(笑)
うちのチームは人数が多いから、例年昼休みを挟んで午前一年生、午後二年生と分けて参加して、両方とも僕も参加してたのですが、今年は午前だけにしてお昼は隣駅の亀戸のお店で妻とランチをしました。
行ったのは「珈琲道場 侍」
珈琲業界において東京四天王と呼ばれるお店の一つで、気になっていたお店。
なかなかそのために訪れる、ということも少ないから、良い機会だと思い行きました。
夜はフットサルリーグを一緒に戦っている漫才協会のチーム、『漫チェスターP』の人が3人も出る銭湯主催の漫才イベントであったため、これは行かねばとそこへも。
1時間という枠でしたが、とても楽しませてもらいました。
3組あると結構厳しいコンビもいたりするものですが、そんなことなく、笑わせていただき、会場も沸いていました。
漫才やる場というのはいろいろで、その場に合わせたリアルな状況を肌で感じることができる、というのは貴重な機会ですからね。
前説をやった本人がすぐに漫才やるとか、30人すらいのキャパでやる感じ。はじまるまでどのくらい集まるのかわからない感じ。
関係ないようで、僕の仕事にも繋がる部分があるようにも思います。
本当に行ってよかったと思います。
そんなわけで充実した休日。
by shinkyu--kaminari
| 2026-04-30 21:30
| 徒然に
|
Comments(0)

