人気ブログランキング |

2014年 12月 18日 ( 1 )

浅草製麺所

以前【伝統鍼灸かみなり】にくるついでにラーメン屋による人が多いと書きました。

そして僕は普段食べないのでよくわからないから、これから食べてみようと書いたので、有言実行、本日お昼に行ってまいりました。

言問通り沿いにある【浅草製麺所】というお店です。

基本的にラーメン屋さんは行かないので、入るときはちょっとどきどきします(^^;;

家の近所ですし、目の前はよく通りますが、知っているのは「つけ麺食べ放題」というメニューがあること。何が売りなのかはわかりません。

ありきたりですが、こういう僕みたいな人にとっては、「人気No.1」とか「おすすめ」とか書いてあるのはありがたいですね。

いろいろメニューも多かったので、迷わず「人気No.1」の「担々つけ麺」にしました。辛過ぎるのは嫌なので、赤と白がありましたが、比較的辛くない白の方で。
f0356588_17012451.jpg
麺は太麺で、つけめん汁には長ネギ、玉ねぎがふんだんに使ってあります。胡麻油が使ってあって香ばしいかおりがします。
これに辛いわけですから、かなり陽熱に偏る食べ物ですね。

おいしく食べさせていただきましたが、身体を冷ます食材が必要だと思いました。

すべてのラーメンがそうではないですが、よくラーメンを食する人は、やはり陽熱に偏っている人が多いですよね。

僕にはラーメン毎日は無理ですね。
麺の熱性というものも今日改めて感じました。
しばらくしたら違うラーメンを食べてみます。


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいします
にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2014-12-18 20:30 | Comments(0)