人気ブログランキング |

2018年 07月 08日 ( 1 )

シーズン真っ盛り!

夏真っ盛りですね!

知っている人は知っている。
知らない人は本当に知らないのですが、この時期土日はいたるところで阿波おどりのイベントが開かれています。

僕が所属する浅草雷連も昨日は小岩、今日は浅草かっぱ橋で阿波おどり。

土曜が夜の出演で、日曜が真っ昼間と、大忙しの2日間になるのですが、両日とも思いっきり楽しんできました。

小岩は本当阿波おどり大会が根付いてきましたね。
初年度からいい雰囲気のところでしたが、どこの演舞場も賑わっていて、見ている人と一体になって楽しめました。

高円寺からの連や、他の地域の有名な連も参加していて、東東京で阿波おどりを楽しめるところという地位を確立したと思います。

かっぱ橋は七夕まつりの中のひとつとして阿波おどりがあるのですが、僕らが出演するようになって、もう10年以上が過ぎているので、かなり周知もされています。

またフォトコンテストもあるので、カメラマンの方たちの熱気もすごい!
踊りの先頭の前には、カメラマン方がなすバリケードがある感じです。

阿波おどりは基本的には盆踊り。
たいがい夕方から夜に行われるのですが、ここは真っ昼間。
炎天下の中、目一杯踊れる僕好みのところです!

自然と笑みがこぼれてくる場所ですね。

終わった後は明るいうちから打ち上げ。

「一日一食なんてやめて、食べな!」

といろいろな人から言われます。
自分のメタボぶりや大酒飲みは差し置いてね。

まぁ衣装を着て映える体型じゃなくなってしまうんですよね。
痩せちゃったから。
だから食べて「いい体型」になってもらわないと、魅せる立場になっているわけだから、、、

という感じですかね。

食べてなくて、踊る体力に問題が生じているわけではないので、その辺は何も問題ないんですがね。

痩せないで一日一食というのはやはり難しい。

理論的には当たり前なのですが。

阿波おどりシーズン真っ盛り。
さてどうするかな。



当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
シーズン真っ盛り!_f0356588_16131425.png

by shinkyu--kaminari | 2018-07-08 20:30 | 徒然に | Comments(0)