2018年 09月 12日 ( 1 )

出番なし、、、

新たな船出をしたサッカー日本代表の初戦が昨日行われましたね。

結果は3ー0で勝利。
賞賛する記事が多いですが、相手が完全にテストとして位置づけていたこと、簡単にボールを失っているところなどを見ると、そんな論調でいいのかなぁと思いました。

テレビで観ていましたが、気持ち悪いくらいに賛辞を送っていましたからね。
解説になっていない。
どういうことを意図した戦術で、達成されているところ、不十分なところなどをもっと的確に伝えてほしいものです。

一番楽しみにしていた「伊藤達哉」は出番なし。
まぁ誰かしら出られない選手は出てくるわけで、それは仕方ないと思うのですが、相手が交代枠の半分を使っても日本が1人も交代させていな状況は、中止で1試合なくなっている中で、選手をしっかりと見るには不十分じゃないかと感じました。

もちろん監督はいろいろと考えてのことなのでしょうがね。
ある程度結果を残したり、いいパフォーマンスを見せている選手は替えてしまっていいんじゃないかと思いました。
親善試合ですからね。

残り5分でボランチが交代して何をさせたかったのか。

何を一番大事にするか。
物事をなすにはその位置付けが重要だと思います。

W杯のときは次のステージに進むことを一番に据えたときがありました。

今回一番大事にしてたことは何だったのか。

疑問が残る采配だったと個人的には思います。

せめて「伊藤達哉」が出ていれば、、、


当ブログ応援ポチッとよろしくおねがいしますにほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

ありがとうございます!
f0356588_16131425.png

[PR]
by shinkyu--kaminari | 2018-09-12 20:30 | サッカー | Comments(0)